-Saki- Notebook.

基本的に更新内容は主に咲-Saki-シリーズの舞台探訪レポートなどになります。 後は好きな咲キャラの誕生日とかです。                               管理人は確か高校生です。将来の夢は宮守へ行く事でんな~。管理人は「でんな~」が口癖なのかも。

2015年06月

舞台探訪in吉野 最終章:大和上市、そして皆との別れ...

どもども。

マイクラ中毒、そして風邪気味のこくとうでっす☆

先日、ついに欲しかったマイクラを買って早速中毒になりました笑。

今日も午前中と午後3時頃までずっとやってましたよーぅ笑。

3時からは習字で1時間ほどお勉強、そして帰った途端にまたしました笑笑。

「それはもう中毒どころじゃないじょ...」って思った人、

優しく見守ってて欲しいゾ★
2014_1021saki03

こう思った人、マジでほっといてね、あんま言われると傷つくからね?

そんなまえがきは置いといて、、、

今日は静亭さんから最後まで書いちゃいますよーぅ。

静亭さんで初めてお昼ご飯を食べましたー!!37018

この親子丼、前回行ったときはお金がなくて行けなかったのですよー。

ですからとてもおいしくておかわりまでしちゃいました!!笑。

しかもお昼ご飯代をいぬもにさんが持ってくださいました!!

本当にありがとうございましたっ!! ぺっこりん

さぁそして麻雀をしたのですが...

当然のごとく負けちゃいました~...

まぁ次頑張ろう!!

そして、静亭さんを後にしてさこやさんへ少し寄って再び宥姉のお店へ。

みんなおしゃべりしたり、ノートを描いたりゆったりとしていましたよー。

そして私のわがままでお写真を撮りましたー!!

※プライバシーとかがあるんで乗せませんよーぅ。

そして、往復でロープウェイのお金を購入しておりましたので

フレームさんとHAMさんとはいったんお別れし、シリンさんといぬもにさんと一緒に

ロープウェイに乗りまして、駅へ降り、大和上市へ徒歩で行きました。

もちろん途中にある聖地へも寄りましたー

37014

咲-Saki- 単行本第5巻 見開き巻頭カラー

ここは初めて来たのですよー。

こういう景色は何かと雰囲気的に好きですのだ!!

そして上市へー到着!!

写真を張っていきますよーぅ。

37012

咲-Saki-阿知賀編 単行本第3巻 裏表紙

37013

咲-Saki- 単行本第11巻 「困惑」扉絵

こう見ると改めて立先生が細かいところまで丁寧に再現しているのがわかります。

やっぱ立先生はすごいですね!!

37009

さぁ時間も押してますから急ぎますよー!!

次は今回最後の聖地、福神駅へ。

IMG_1329

咲-Saki- 阿知賀編 単行本第3巻 217P 番外編

この駅、やっぱ立派ですねー、近鉄富田と比べたら圧倒的に立派ですよー!!

37008

咲-Saki- 阿知賀編 単行本第3巻 表紙

ここが一番アングルを合わせるのが難しいです><

そんな感じで奮闘してたのですが帰る時間に...。

電車に乗ってみんなと他愛もないお話をしてたらまず吉野口駅で

フレームさんが降りまして、橿原神宮前駅について、阿部野橋まで行く

HAMさんとお別れ、シリンさんといぬもにさんと私は橿原線へ乗り換えました。

しかし八木まではわずか数駅しかありません。

二人とも遂にお別れのお時間に...。

「またどこかで!!」と言い電車を降りたのはいいのですが、

降りた瞬間頬には大粒の涙...。

むしゃくしゃしてたら電車が走り出したのでかけっこ。

思いっ切り走ってみました。

するとなぜか涙がやみました、またみんなと会える気がしたのです。

スッキリしたら何のその。

八木で青山町行の快速急行に乗車。

一気に青山町へ!!

そして普通電車の中川行に乗りまして中川へ。

名古屋行急行との連絡がスムーズに行えたので、そのまま近鉄富田へ。

疲れが溜まり、寝ていたのでおもわず降り遅れになっちゃいました笑。

そして三岐線に乗って大安へ、到着時刻はPM10:00。

総移動時間:8時間あまり。

舞台探訪は疲れるけどいいものです!!

それではこれにてレポート「舞台探訪in吉野」は完結でございます。

これまでレポートにお付き合い頂いた方、

一緒に舞台探訪に行った方、

本当にありがとうございましたっ!!!!!

ではまた。

舞台探訪in吉野 第2章:花矢倉へ...

どもども。

ぽたぽた焼きを食べて少し筋肉痛が消えてきたこくとうでっす☆

さてさて、今日もレポートを書いて行きますよーぅ。

天の川屋さんを出発して、花矢倉に向かって歩き始めました。

もちろんあんなとこやこんなとこに行ったのはいいのですが、

今頃気が付いたんですけど...

肝心なところの写真を撮り忘れてたんです...orz

ほんと天然なんだということがわかります。。。

ですがきちんと撮ってきた所もありますから貼って行きますよーぅ!!

IMG_1315

咲-Saki- 阿知賀編 単行本第2巻 表紙

IMG_1314

勝手ながら皆さんの登っていく姿もキャメラに収めちゃいました笑。

IMG_1312

咲-Saki- 阿知賀編 単行本第1巻 見開き。

進行方向が反対だけどバスが来たので収めました!!

IMG_1317


咲-Saki- 第9巻 番外編「高遠原」

「銀さんが行く、第1回舞台探訪の旅~w」みたいなことを言いつつ、

再現してみたんですが、家に帰って単行本を見たら逆だったと言うね(゚Д゚;)

IMG_1318

咲-Saki- 阿知賀編 単行本第5巻「関門」

こうしてみると、、、

「全然アングルがあってないね笑」

やはりニワカ探訪勢に俺にはまだまだ修行が足りませぬ。。。

そうこうしているうちに、

IMG_1320

花矢倉展望台に到着しましたー!!

ここまで登るのにどれだけ暑かったことやら笑。

しかし、

IMG_1319

この景色を見るとそんな疲れもぶっ飛んじゃいます笑。

苦労して登ったからこそ、こういい景色を見ると達成感と言う物が出ますね!!

その後しばらくいろんな話を花矢倉でし、降り終って静亭さんに着いたのは、

確か13:00あたりでした。

それでは今回はここまでにさせていただきます。

ではまた。

舞台探訪in吉野 第1章:みんなとの合流


どもども。

「2年B組の宇宙人」こくとうでっす☆

なぜ、2年B組の宇宙人て呼ばれているかと言いますと...。

私、自覚はないのですが周囲から見るとかなり天然なようで。

不意に奇想天外な言動をすることから、このアダ名が定着したわけであります。

実は案外気に入ってたりもする...笑

ささ、「そんな事どーでもはいいから」って思われてるでしょうし、

レポートを書いていきますよーぅ!!

何はともあれ、わちゃわちゃ話してたら

近鉄吉野駅に到着ー!!

約1ヶ月振りに吉野の地を踏みましたー。

37016
これ朝撮ったのか昼にとったのかわかんないや...(たぶん昼だろ)

見てわかると思いますが、テントが無くなってました。

何でですかね??

そんなことを話しながらロープウェイに乗りましたー。

そして到着、まずは憧尻橋へ行きましたよ~。

IMG_1309

そして、ロープウェイ乗り場もパシャリ。

IMG_1328

黒門もパシャ!!

IMG_1311

黒門を見ながら

「これ望さんが車で来てたところ撮りたいなぁ。。。」って思ったりしました笑。

いつか自分の車で吉野に行って、ここで写真を撮るぞって思いました。

そうこうしてるうちに天の川屋さんに到着!!

1ヶ月ぶりにフレームさんとHAMさん、そして宥姉と再会しましたよ!!

「元気そうで何よりです!!」から話し始め、

前に来た時に、宥姉には「今度、卓球の大会があるから応援してて!!」

と初対面なのに帰り際にそう言ってしまいました。

だって本当の姉ちゃんみたいな感じがしたもん笑。

そして、結果を報告。

「団体でインターハイに出るよっ!!」と報告すると、

本当の親のように喜んでくれました!!

とてもうれしかったです、そしてこう思いました。

「この吉野、そしてこの天の川屋さんこそが俺の第二の故郷やな...」と。

というかんじで20分くらい滞在し、花矢倉に向かって出発したのでした。

というわけで今回はここまでにします。

ではまた。

探訪探訪in吉野 序章:吉野までの道のり編

どもども。

眠気と筋肉痛全開のこくとうでっす☆

昨日、約一か月ぶりに吉野へ舞台探訪に行きましたっ!!

今回からそのレポートを数回に分けて書いてきますよーぅ。

よろしければお付き合いくださいませ。

ではスタート!!

AM4:00 起床

特急を使わずに吉野へ行くので5時間ほどかかります。

ですので眠い中、4時に起きて顔を洗い、着替えて、身支度を整えましたよー。

AM4:30 家を出発。

1時間ほどで保々駅に到着~。

今回は10:00に集合なので、大安駅からではなく保々駅から出る始発列車に乗車しました。

改札を抜けると三岐の電気機関車 ED453がお出迎えしてくれましたよーぅ(嬉)

三岐 電気機関車ED453
37021
37020

右ハンドルってなんか新鮮だよね笑

AM5:39 電車が保々駅を出発。

確か6:10くらいに近鉄富田に到着しましたー。

AM6:18伊勢中川行 急行が到着

そこからはちょくちょく起きたけど大和八木までほとんど寝てました。

(中川からそのまま大阪上本町行の急行に変わるため)

AM8:46 大阪線 大和八木駅に到着
37023

そしてここから橿原神宮前まで行って、吉野行の電車を待っていたら

「みっちゃん!!」って呼ぶ声が聞こえたので

にょ?っと振り返るとシリンさんといつもTwitterでお世話になっており

今回が初顔合わせとなるいぬもにさんがこっちに向かってきてました。

その後、軽く挨拶をしながら電車の中でわちゃわちゃとお喋りしてたら

あっという間に吉野に着いたのでした。

今回はこの辺にしたいと思います。

ではまた。

本日6/8は...

どもども。

浜崎あゆみの「TO BE」を聞きながら軽くご無沙汰だなぁと思いつつ

キーボードを叩いているこくとうでっす☆

いやぁ最近何かと忙しいんすよ(これマジな?)

こないだは部活の大会がありましたし。。。

最近疲れ気味なのであります(;´・ω・)

さて、そんな事は棚に上げまして...

皆さん....。

本日が何の日かはご存知ですか~?

え?知っとるわボケェ?

あ、そう。なんかごめん。

そうです、今日6/08は千里山女子の部長かつ千里山一のおもちをおもちの

清水谷竜華さんのお誕生日でありまするよ~!!!!!!!!

竜華さんお誕生日おめでとうございます!!!

20140605100759850

竜華「ありがとな~」

って言われたあああああああああああああい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※毎度お馴染み、管理人の暴走にご注意ください。

てかこのパターンばっかだな俺←他にネタが思いつかない(゚Д゚;)

話は変わりますが...

私、過去に何度か竜華のような幼馴染が欲しいなって思ったことがあります。

それはなぜか。

漫画見てれば分かるでしょう?

竜華はいつも病弱なトキの事を心配しながら見守ってます。

その温かい目で一回見つめられてみたいなーと思うわけですよ。

私自身、ろくな幼馴染がいませんからw

そんなかんじで

竜華たんイェイ~♪

ではまた。
ここの管理人だってばね!!

曾我廼家こくとう

なんでだろ。
気づいたら好きだった。
はるるが恋しい。
はるるがだいすき。
はるるがほしい。

ブログのTwitterだってばね!!
ブログの更新情報はこのアカウントで通知させていただきます。 フォローよろしくお願い致します。
絶賛応援中だってばね!!
はるる大好き♪
友香「訪問ありがとうでー!!」
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

穏乃「ギャラリーだよっ」
  • はるたん!!!
  • はるたん!!!
  • 松実館勤務10日目
  • 松実館勤務10日目
  • 松実館勤務9日目
  • 松実館勤務9日目
白望「なんとか合格できた...。」
優希「記事検索欄だじぇ!!」
咲「何かあればどうぞ。」

名前
メール
本文
良子「Newコメントです。」
お世話になっております
咲-saki-まとめアンテナさん
エイちゃん「合格デキタ!」
  • ライブドアブログ