-Saki- Notebook.

基本的に更新内容は主に咲-Saki-シリーズの舞台探訪レポートなどになります。 後は好きな咲キャラの誕生日とかです。                               管理人は確か高校生です。将来の夢は宮守へ行く事でんな~。管理人は「でんな~」が口癖なのかも。

2016年01月

10周年まであと少し。

どうもこくとうです。

いよいよですね、咲-Saki-生誕10周年まで。

漫画「咲-Saki-」は、今から約10年前の平成18(2006)年2月3日のヤングガンガンにて

3話連続読み切りという形で誕生しました。

ですので、今年の2月3日で生誕10周年という節目の年を迎えるわけであります。

それにしても10年前ですか、私はまだ小学生でしたよ。

皆さんはいくつでしたか?

10周年を迎えるにあたって、マンガサロントリガーさんでは10周年イベントがあるみたいです~。

このイベント、私は参加できませんがそのかわりと言ってはあれですが

勝手ながら「咲-Saki- 生誕10周年記念バナー」を作成しました!!

CXJMWWBUsAYIviA

CXOuzGJUEAAILUx

2パターン用意させていただきました。

まぁ私が作成したものなのであまり酷評はしないでください

管理人はメンタル弱いんで...w

というわけで、本日はこの辺で。

ではでは。

追記

咲-Saki- 10周年イベントの詳細は下記をクリックするんだじぇ!!
         ↓
http://twipla.jp/events/180040

新年会に行きました!!【後編】

どうもこくとうでござんす。

今日は昨日のレポの続きですー。

宜しければお付き合い下さいませ。


身支度を整え、旧・吉野山小学校へ向かいました。

_42332

もちろん看板を付けて、

_42333

看板も置いてありました!!

まさに麻雀部ですね!!

_42331

ここでは麻雀をしたり、アイ〇ツドンジャラの世界選手権をしたり、雑談したり、

とても自由な時間が過ぎていきました~。

_42328

アイ〇ツドンジャラの世界選手権の様子。

どうもHAMさんが圧倒した模様。

_42329

こちらは麻雀組です。

_42330

皆の様子です。

そして、お外では私の師匠、だーはらさん(以後、師匠)がドローンで空撮を行っていた模様。

しかし既に向かった時にはもう電池が切れてたみたいです><

お昼になり、惜しみつつ小学校を後にし、いつもの静亭さんへ。

しかし、この日は女将さん不在でした。

んー、残念なのです...。

私は例のごとく親子丼を大盛で注文しました。

そして昼過ぎに山梨組の皆さんが一足早く離脱されました。

そして次に東京組が離脱、師匠と固い握手を結びました^^

残りのメンバーで憧ちゃん宅(吉水神社)へ行きました。

そして、時間がきたのでここで吉野はおしまい。

名古屋組に入っている私は、同じ名古屋組のわっちゅうさんと魚肉さん、

そして大和上市まで同行したいという政之助さんとともに離脱しました。

途中、3月中頃まで不在の宥姉のお店にてるてる坊主が。

_42341

宥姉は元気かな??

車に乗って数分。

観光協会に到着しました。

中に入ると協会のおばさんに「あらおひさしぶり」と声をかけられました。

私の事を覚えていてくれたのでうれしかったです(嬉)

そして電車で買える政之助さんとお別れし、

一路、二次会の会場四日市へ向けて車が走り出しました。

しかしここで私は酔ってしまい、ダウン。。。

楽しい会話をするはずが...。

しかし、しばらくするとだいぶ楽になりました。

ですがここで、予期せぬ出来事が。

私のスマホがないんです。

どこだどこだといいながら社内を探しましたがなかなか見つかりません。

こうなったら四日市でもう一回よく探しましょうという話になり、

四日市へ向かいました。

そして四日市へ到着、くすの木パーキングへ鷺森号(わっちゅうさんカー)を停車し、

くまなく探すも見つからないのです。

とりあえずご飯を食べに行こうという話になり食べに行きました。

しかしいつものラーメン屋がやってないのです。

なので近くの喜多方ラーメンというお店で食事をしました。

真冬なのに全員冷麺(冷やしラーメン)を食べました。

そして鷺森号に乗車し、駅のすぐ前の路側帯へ停車。

非常時のベルを鳴らすと後部座席の下から音が、

手を伸ばすとスマホが。。。

「...よかった。」

この一言が心の中に浮かびました。

今一度お二方にお礼と謝罪の言葉を伝えました。

そして、ここでわっちゅうさんと鷺森号とお別れ。

魚肉さんと共にわっちゅうさんと鷺森号を歩道で見送り、近鉄へ乗車。

富田につきました、魚肉さんに

「ありがとうございました!!」

とお礼の言葉を伝え、電車を乗り換えました。

さぁそしていよいよ帰りもラストスパート。

三岐線西藤原行きに乗車し、大安駅へ到着。

そして無事に自宅へ到着したのが20時過ぎでした。

という事でおしまいです!!

今回、オフ会を開いてくださったミヤツカさん、

名古屋組のお二方、その他オフ会で交流してくださった皆様、

「2日間、本当にありがとうございました!!」

皆様のおかげでこの2日間、楽しく過ごさせていただきました。

また何処かの聖地でお会いしましょう!!

という事でおしまいっ!!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

新年会に行きました!!【前編】

どうもこくとうです。

この16日17日に咲オフ新年会の方に参加させてもらいました。

モチロン宿泊ですよー!!

今回はその内容と感想をレポートしたいと思います。

宜しければお付き合い下さいませ。

そして、えーっと薄々気づいてる方もいるのではないでしょうか??

はいそうです。

このバカ管理人、今回もカメラ持って行くのを忘れました!!

ほんとにバカたれですねw

それではレポに移りますねー。

今回は近鉄ではなくJR亀山まで行って、わっちゅうさんという方に拾ってもらいました。

そして名阪国道を利用し、奈良入りしました。

途中のサービスエリアにて親子丼を食べました。

その写真がこちらです。

_42321

代金は記憶が正しければ500円だったような...?

そして15時過ぎに吉野へinしました。

こちらは下千本口での一コマ。

_42322

「きたじぇ吉野山!!」

その後、静亭の近くまで歩いてすでにいるメンバーと合流。

そのまま松見館へ行きました。

_42325

実は翌朝撮ったなんて言えない...w

そして、今回は霞さんを連れていきました。

_42323

俺「ルパンダイブしたいね。」

そして麻雀だの雑談などしていたらあっという間に深夜2時に。

部屋に戻ったら自分とわっちゅうさん以外爆睡してましたw

早々に布団へ入り、眠りにつきました。

朝は6時ころに一度目が覚め、7時過ぎに2度寝から目が覚めました。

8時になり朝食をとってゆっくりしていたら、

お風呂の時間がラスト10分に。

一緒に入ろうと誘ったVIEWさんと大急ぎでお風呂場へ行ってはいってきました!!

そして風呂から上がり、身支度を整えて旧・吉野山小学校へ行きました。

後編に続きます。

新年の御挨拶

新年あけまして、おめでとうございます。

年も明けまして平成も、28年になりました。

皆様は今日、1月1日をどうお過ごしですか??

私は仲のいい友人と麻雀をしたり、

一緒に除夜の鐘に行ったりと、楽しんでおります。

今年が皆様にとって良い年になるといいですね!!

さて、ではここで新年の抱負を語らせていただきたいと思います。

今年の抱負と言いますか、目標は...

「舞台探訪と野球観戦を見事に両立させる」

であります。

昨年は舞台探訪に目覚め、5回も吉野へ行ったために

タイガースの応援を少し怠けてしまったというのがあります。

ですので、今年は吉野とタイガースをうまく両立させて両方を楽しめればと思っております。

しかも今年は「咲-Saki-」が連載10周年という節目の年を迎えます。

今年は去年以上に咲-Saki-の事で盛り上がることができたらな、と思います。

そして今年は高校生最後の年でもあります。

友人との付き合いもしっかりとし、良好な関係を保てたらな、と思います。

皆様の抱負は何ですか??

その抱負の通りの年になるといいですね!!

平成28年が、皆様にとって最高の年になる事を祈っております。

それでは、短文ですが新年の御挨拶とさせていただきます。

本年も、ブログ「咲-Saki- Notebook.」をよろしくお願い申し上げます。
ここの管理人だってばね!!

曾我廼家こくとう

なんでだろ。
気づいたら好きだった。
はるるが恋しい。
はるるがだいすき。
はるるがほしい。

ブログのTwitterだってばね!!
ブログの更新情報はこのアカウントで通知させていただきます。 フォローよろしくお願い致します。
絶賛応援中だってばね!!
はるる大好き♪
友香「訪問ありがとうでー!!」
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

穏乃「ギャラリーだよっ」
  • はるたん!!!
  • はるたん!!!
  • 松実館勤務10日目
  • 松実館勤務10日目
  • 松実館勤務9日目
  • 松実館勤務9日目
白望「なんとか合格できた...。」
優希「記事検索欄だじぇ!!」
咲「何かあればどうぞ。」

名前
メール
本文
良子「Newコメントです。」
お世話になっております
咲-saki-まとめアンテナさん
エイちゃん「合格デキタ!」
  • ライブドアブログ